費用と悩みで比較! 「男の全身脱毛」ならここがおすすめ
男の全身脱毛!安心してコンプレックスを解消できるサロン選び » スベ男のメンズ全身脱毛Q&A » 家庭用脱毛器では、脱毛できないの?

家庭用脱毛器では、脱毛できないの?

家庭用脱毛器_4コマ漫画

Q4.家庭用脱毛器って、どれくらい脱毛できるの?

モジャ男_吹き出し
家庭用脱毛器を使ったら、サロンに行かなくても、家で自分で脱毛できるんじゃないかな?

A4.家庭用脱毛器はデメリットが多い!デメリットを考えると脱毛サロンがベストな選択

スベ男_吹き出し

家庭用脱毛器には、3つのタイプがあるんだ。1つ目は、ムダ毛を毛穴から引き抜く方法を採用した、「脱毛タイプ」。2つ目は、肌の表面の毛をカットする、「除毛タイプ」。3つ目は最近人気の、フラッシュやレーザーを使った「レーザータイプ」。

現在のメジャーな家庭用脱毛器を下記に紹介するよ。

フラッシュ式

メラニン色素を光によって刺激する脱毛法。光脱毛とも呼ばれ、肌への刺激が少なく、照射範囲も広く処理がしやすいのが特徴。しかし出力が低いため、毛が薄くなるまでに時間が必要。

レーザー式

黒いメラニン色素に反応するレーザーを照射して、毛根を熱刺激する脱毛法。医療用のレーザーと比較すると非力で、効果も低い。レーザーを一点に集中させるので痛みを伴い、広範囲の脱毛は手間と時間が必要。

熱線式

脱毛機の熱線で毛を焼きる脱毛法。直接毛根部へ熱の刺激が届くものではないので、過度な脱毛効果は期待できない。

超音波式

超音波を毛に流すことで毛根部を刺激する脱毛法。熱を加えないので肌への刺激が少ないが、長い毛の場合、超音波が弱まるので、短くカットする必要がある。また、一本ずつ処理するので、広範囲の脱毛には時間が必要。

家庭用脱毛器は好きなタイミングで脱毛できるのがメリットだけど、サロンが使用している業務用脱毛機ほどのパワーはなく、毛を直接脱毛しないので、すぐに効果を実感できない。しかも機種によっては定期的に高額なカートリッジを入れ替える必要があり、長期的に使用した場合、結構なコストがかかってしまう。

また、少なからず熱を発するので、扱い方を間違えると火傷の危険もあるんだ。

脱毛効果や安全性の点から、ボクは断然サロンでの脱毛をおすすめするよ。専門家が扱う業務用脱毛機の方が一度に広い範囲を脱毛できるし、もし肌にトラブルがでても気軽に相談できるからね。

安易に自分で脱毛するよりは、利用者の肌状態を見極めながら安全に施術してくれるサロンを見極めることが大事なんじゃないかな。

公式サイトで説明されているか

公式サイトにこういった情報が掲載されていると親切だし、安心できるよね。次の表では脱毛サロンの公式サイトに情報が掲載されているかを調べてみたよ!

脱毛サロン名 情報記載
RINX(リンクス)
RINX(リンクス)HPキャプチャ
MEN'S TBC
メンズTBCHPキャプチャ
BOWZU
bowzuHPキャプチャ
ダンディハウス
ダンディハウスHPキャプチャ
エルセーヌMEN
エルセーヌMenHPキャプチャ
メンズラクシア
メンズラクシアHPキャプチャ

メンズ脱毛の別のQ&Aをみる

費用と悩みで比較! 「男の全身脱毛」ならここがおすすめ
費用と悩みで比較! 「男の全身脱毛」ならここがおすすめ
費用と悩みで比較! 「男の全身脱毛」ならここがおすすめ