費用と悩みで比較! 「男の全身脱毛」ならここがおすすめ
男の全身脱毛!安心してコンプレックスを解消できるサロン選び » スベ男のメンズ全身脱毛Q&A » 部位別に毛を薄くしたい

部位別に毛を薄くしたい

毛を薄くしたい_4コマ漫画

Q6.毛を部位別に薄くしたいんだけど…

モジャ男_吹き出し
脛のムダ毛は気にしない。でも腕のムダ毛がコンプレックスなんだ。部位別に毛の濃さを変えたりできるものなの?

A6.むしろメジャーな部位別脱毛。清潔感のある適度な毛量調整がオススメ。

スベ男_吹き出し

ボクの場合はムダ毛なんて1本も必要ないって思ってたから、全身脱毛をしたんだけど、モジャ男くんみたいに部位別の毛の濃さにこだわりが強い人も当然いるよね。それに、その人の雰囲気・肌の色・毛量にあった毛の濃さもあるんだ。

部位別の脱毛を考える時は、自分の好みだけを考えてちゃいけないよ。他人の目で見た自分をイメージして、自分に似合う濃さの毛にするのがベスト。なんでもかんでも毛を脱毛するよりも、ちょっと残したりするのもいいよね。

以前、サロンのスタッフさんにおすすめの部分脱毛を聞いたんだけど、部分脱毛のおすすめを3つ挙げるとすれば「髭」「Oライン」「腕」だって言っていたよ。

髭の部分脱毛

青髭の改善効果は言うまでもないけど、毎朝の髭剃りから解放されるのは、予想以上にメリットを感じるよ。髭の形をキレイに整えたい人には、デザイン脱毛がオススメだ。

Oラインの脱毛

Oライン(おしりの奥)は、直接自分では見えないし、普段の生活で人に見える部分ではないけど、場所が場所なだけに、雑菌が繁殖しやすく、匂いやかゆみの原因にもなるみたい。脱毛することで、清潔が維持しやすくなるので、衛生面でのメリットも大きいね。

腕の部分脱毛

腕の毛は、体毛の中でも露出する機会が多く、人目につきやすい部分だよね。脱毛することで、各段に清潔感がアップするよ。営業や接客業など、人と接する機会の多い職業の方にはぜひオススメしたい脱毛部位と言えるんじゃないかな。

毛深い男性は、肘上や肘下、背中など、元々体毛が薄いはずの部分が濃いので、他の人に毛深いという印象を与えてしまう傾向がある。こういった部位の毛を、違和感のない程度に処理するだけで、だいぶ印象が違ってくるよ。

どのくらいの毛量が自分に合うのか分からない人は、一気に脱毛してしまうのではなく、徐々に減らしていくのが良いかもしれない。段階的に毛量を減らしていけば、周囲に気付かれずに済むというメリットもあるよ。

公式サイトで説明されているか

公式サイトにこういった情報が掲載されていると親切だし、安心できるよね。次の表では脱毛サロンの公式サイトに情報が掲載されているかを調べてみたよ!

脱毛サロン名 情報記載
RINX(リンクス)
RINX(リンクス)HPキャプチャ
MEN'S TBC
MENS TBCHPキャプチャ
BOWZU
bowzuHPキャプチャ
ダンディハウス
ダンディハウスHPキャプチャ
エルセーヌMEN
エルセーヌMenHPキャプチャ
メンズラクシア
メンズラクシアHPキャプチャ

メンズ脱毛の別のQ&Aをみる

費用と悩みで比較! 「男の全身脱毛」ならここがおすすめ
費用と悩みで比較! 「男の全身脱毛」ならここがおすすめ
費用と悩みで比較! 「男の全身脱毛」ならここがおすすめ